入所・短期入所・通所リハビリテーション | 新潟市東区

介護老人保健施設 有楽園(医療法人 恵松会)

お知らせ

お知らせ(2022年5月20日)

5月16日にコロナ陽性となった介護職員1名がいたため、保健所から5月22日まで入所フロアは移動制限をするように言われていました。しかしながら、新たに介護職員1名がコロナ陽性となったため制限の延長をさせていただくことになりました。
3階の入浴中止も延長となります。
ご家族様には引き続きのお願いで申し訳ございません。ご心配とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

お知らせ(2022年5月18日)

5月17日にお知らせした、職員がコロナ陽性となった件について。
保健所の指示で施設内の移動制限の期間は5月22日(日)までと決まりました。

お知らせ(2022年5月17日)

5月16日付でお知らせしたコロナ濃厚接触者の疑いの職員がPCR検査の結果「コロナ陽性」と判明しました。
現在保健所からの連絡を待っておりますが、早急に対応するため、本日5月17日より2,3階の療養棟は利用者と職員の移動を制限させていただきます。
当施設の浴室は2階にあるため、移動制限の間は3階利用者の入浴をお休みさせていただきます。
ご家族は療養棟に用事があるときは事務室にお声かけ下さい。直接療養棟にはいかないようにお願いします。期間中は職員と家族の接触を避けるため、電話での連絡のみとさせていただきます。
施設の対応等については随時お知らせいたします。ご家族様にはご心配とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

3階のご家族様へ
当施設の浴室は2階にあるため、移動制限の間は3階利用者の入浴をお休みさせていただきます。代わりに清拭(タオルで体を拭く)で対応しますので、いつもより洗濯物が少なくなります。ご家族様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。              

【おやつなどの持ち込み食品について】
今まで、事務室が開いていない時間は各フロアに直接届けていただいておりましたが、外部との接触を減らすため、事務所が開いている平日8:45~17:00の間にお持ちくださいますようお願いいたします。

お知らせ(2022年5月16日)

当施設の3階介護職員が5月16日コロナ濃厚接触者の疑いとなりました。当該職員はPCR検査を受ける予定です。
当施設として疑いのうちに早めに対応するために、本日5月16日より、3階療養棟は入所者と職員の移動を制限させていただきます。そのため3階の入浴を制限解除となるまでお休みさせていただきます。代わりに清拭(タオルで体を拭く)で対応しますので、洗濯物が少なくなります。
3階のご家族様は、3階療養棟に用事があるときは事務室にお声をかけてください。直接3階療養棟に行かないようにお願いします。制限期間内は、3階職員とご家族様の接触を避けるため電話での連絡のみとさせていただきます。またおやつなどをお持ちになる場合は、下記【おやつなどの持ち込み食品について】をご覧ください。よろしくお願いいたします。
今後、当該職員検査結果及び施設の対応について、随時お知らせ致します。
ご家族様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

お知らせ(2022年4月22日)

4月14日に当施設の職員が「コロナ陽性」となった件で、4月21日(木)まで、2階、3階の療養棟を閉鎖させていただきました。
4月21日時点で、ご利用者様及び職員に体調不良や発熱等の症状はございません。
4月22日から通常営業に戻ります。
ご利用者様、ご家族様には大変ご心配とご迷惑をおかけいたしました。
引き続き感染拡大防止対策として、事業所内の消毒、検温の実施、体調確認を行い、最善を尽くして参りますので、何卒ご理解ご協力をお願い致します。

休止していた3階の入浴は4月22日(金)から再開いたします。

お知らせ(2022年4月15日)

4月14日(木)に、3階職員がコロナウイルス陽性になった件について、その後の経過をお知らせします。
保健所からの指示で4月21日(木)まで2階、3階の療養棟を閉鎖させていただきます。
施設の浴室は2階にあるため、3階利用者の入浴を4月21日(木)までお休みさせていただきます。代わりに清拭(タオルで体を拭く)対応しますので、洗濯物が少なくなります。
療養棟職員とご家族の接触を避けるため、用事があるご家族様は、事務室にお声掛けください。直接療養棟に行かないようお願いします。おやつ等の食品をお持ちになる場合は、平日の日中にお願いいたします。
施設の対応等については、随時お知らせ致します。
ご家族様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

お知らせ(2022年4月14日)

4月14日(木)、3階職員がコロナウイルス陽性であることが確認されました。
現在、保健所からの連絡を待っておりますが、当施設としては早めに対応するため、2階、3階の療養棟を閉鎖させていただきます。
施設の浴室は2階にあるため、3階利用者の入浴をお休みさせていただきます。代わりに清拭(タオルで体を拭く)対応しますので、洗濯物が少なくなります。
療養棟職員とご家族の接触を避けるため、用事があるご家族様は、事務室にお声掛けください。直接療養棟に行かないようお願いします。おやつ等の食品をお持ちになる場合は、平日の日中にお願いいたします。
施設の対応等については、随時お知らせ致します。
ご家族様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

お知らせ(2022年4月7日)

4月5日付でお知らせした当施設通所リハビリテーションの職員がコロナ濃厚接触者になった件について、その後の経過をお知らせします。
保健所の指示のもと4月6日(水)「PCR検査」を受けました。
結果4月7日(木)に「陰性」が確認されました。
本事業所は引き続き通常通りの通所リハビリテーションの営業を行ってまいります。
当該職員は濃厚接触者として国が定めた自宅待機期間に基づいて健康観察を行います。
関係者各位の皆様にはご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
引き続き感染対策を徹底し職員一同最善を尽くしてまいりますので、何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

お知らせ(2022年4月5日)

当施設の通所リハビリテーション職員が4月4日コロナ濃厚接触者となりました。
当該職員は4月6日保健所の指示でPCR検査を受ける予定です。結果が分かり次第追ってお知らせします。
保健所に確認したところ、通所リハビリテーションの営業は今の段階では継続しても良いとのことです。
引き続き感染拡大防止対策として、事業所内の消毒、検温の実施、体調確認を行い、最善を尽くして参りますので、何卒ご理解ご協力をお願い致します。

面会中止について(2022年1月19日)

新潟市内のコロナウイルス感染拡大の状況を受けて、本日より面会を一旦中止させていただきます。
詳しくは、玄関ホールの掲示板をご覧ください。

「施設内に入館された方のお名前を記録しています」(2021年3月5日)

新型コロナウィルス感染症対策として、施設内に入館された方のお名前を記録しています。玄関ホールに備え付けの用紙に、日時・氏名を記入して所定の箱に入れてください。
洗濯物の入れ替えや日用品をお持ちになった時など、施設に入られた時にお書きください。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。